目からウロコ! 貴方のその常識、間違っていませんか? 要チェックかも!!

ゴルフスイングアドバイス|

ゴルフ「誤解されやすい基本」 > アドレス > 誤解されやすい基本 17-1 体重移動(重心移動) 改訂版 

2018.12.05

誤解されやすい基本 17-1 体重移動(重心移動) 改訂版 

2014-05-17_18h01_09

スポンサードリンク

スイングの基本中の基本!?

体重移動」これもあらゆる所で言われる「基本中の基本」!?ですよね・・・・・・。

曰く、スイングは「体重移動」をしないとボールが飛ばない。曰く、バックスイングでテイクバックからトップの位置で右足に完全に「体重移動」が出来ているはずです・・・・。etc  etc  etc・・・・・・。

体重移動(重心移動)」に関わるアドバイスは言い方は別にして山ほどありますよね。

どれも間違っている訳ではないのですが・・・・・、いかんせん誤解されている人が多いと言うのが現状ではないでしょうか?。

これは何度も言いますが、言った側(アドバイスした側)とこれを受け取った側(アドバイスされた側)にズレがある事が大きな原因の一つだと思われます。

例えば極端に言うと、アドバイスした側は「体重移動しなさい」 ⇒ で、これをアドバイスされた側は「スウェーしなさい」と受け取ってしまういったような感じです。

もちろん受け取った側がいきなり「スウェーしなさい」と思うという訳ではありません。

体重移動」しなくてはいけないのか?、それならばもっと腰を大きく動かさないとけないな。⇒ 腰を大きく動かそう ⇒ 右膝が流れてしまう ⇒ 結果的に「スウェーしてしまう」という意味です。

長くなりましたので、続きは次回に・・・。

ページの先頭へ戻る